アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今とても悩んでいることがあります。現在、20の学生で来年から社会人になるのですが、3ヶ月前に、自動車学校に通い始めました。
1ヶ月目は毎日学校終わりに足を運び、一段階の技能が全て終わり、学科を受ければ、仮免の状況まで行ったのですが、就活で車校に行くのが難しくなり、2ヶ月まるまる行きませんでした。
2ヶ月の時間行けなかったのがとても後悔しています。2ヶ月まるまる車校に行かなかった方などいますか?これだと年明けてからも通う事になりますよね。
大体、3ヶ月程度で取得するのが多いですよね?
普段の生活で、時間の組み方も下手などでこれからどんどん取得するのが延びると思うと不安で。
学科は、このご時世オンラインでも受けれれ形らしくて、毎日学校終わりに一限だけでも受けたがいいですよね。
皆さんに聞いてばかりになってしまいましてが、2ヶ月の時間を無駄にしたことがとても悔しくてですね。これから本腰入れたら、あと1ヶ月半ほどでくらいでは取れますかね。

A 回答 (7件)

貴方の技量と経験次第と思います。

あとになるほど 車両感覚がなくなりますから早く復帰してくてくださいね!
    • 0

それは、あなた次第としか言えませんよ。

• 0

卒業までは9ケ月と決まっていますから、それまでに卒業すれば

大丈夫です。仮免まで行って、その後に事情があり自主休校した
人は多々居ます。ただ2ヶ月のブランクがありますので、それを
元に戻すのは一苦労です。あと1ヶ月半では無理かも知れません
ね。
    • 0

私が免許取得したのは遥か昔の学生時代でしたが、仮免を取得してからしばらく自動車学校に行かなかった記憶があります。

ハンコもらえないこともあるかもしれませんが、若ければ免許取得は問題ないと思います。
免許取得のためには安全に運転できればよく、上手に運転できる必要はありません。
    • 0

自動車免許取りに行くなら短期集中で取得したほうがいいです。

• 0

教習所って、究極的には9か月以内に卒業できればOKでしたよね

そして、免許さえ取れれば勝ち
結局、入試や入社試験と同じなんですよ
合格点ギリギリで合格、同期入社中最低点で採用となっても、合格すれば・入社できれば勝ち
私もその気持ちでやっていました
なので他人の点数は気にせず、取り敢えず教習課程が進み、免許さえ取れれば、他人からすれば私がどういうスケジュールや点数で通ったかなんて絶対にわかりません
なので、取り敢えずは免許を取ることだけを考えましょう
    • 0

その辺のスケジュールは人それぞれです。

集中して通っている人なら1か月程度でしょう

単位に関しては時間割とかも全部公表されているでしょうからきちんと計算して予定を立ててください
上手くいけば年内も可能だと思いますよ
    • 0