dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普通二輪免許の学科って覚えるの難しいですか?

A 回答 (6件)

最終的には学科試験に合格しないと免許証は手に入れられません。



この学科試験の中心は、道路交通法です。
学科試験は引っかけ問題が多いので、道路交通法を正しく理解していないと間違いが多くなって不合格になります。

暗記が苦手な人には難しいかもしれませんが、模擬試験を何度もやって覚えるしかないです。
    • good
    • 1

僕は17歳の時、学科4回落ちました。


車は1発合格!
予習しなければ落ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

予習すればいけますか?

お礼日時:2020/07/03 21:51

世の中、ほとんどの人が自動車免許を持っていますね。


みんな、
自動車の免許の学科を合格してるんです。
つまり、
誰でも、ちょっと勉強すれば、大丈夫ということ。

バイクの学科も、
基本は、車と同じ内容です。

ですから、心配しなくても、大丈夫です。
教習所に通いながら、だんだん覚えていくのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あざす

お礼日時:2020/07/03 21:51

常識を知っていれば分かるんじゃないかな。


大事なことは覚えないとダメだけど、大丈夫でしょ。
    • good
    • 0

別に、、


基本、車と同じでしょ!
実技の方が
難しいんじゃない?(*´-`)
    • good
    • 0

簡単です!


スマホのアプリでテスト問題があるので合間にずっとしてたらすぐ覚えました!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!