dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

以前は二輪免許を持っていても、四輪免許を取る際には
学科試験が必要だったはずなのですが、
いつの間にか学科免除になっていました。
法改正があったのでしょうか?
ちょっと気になりましたのでよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>いつの間にか



平成8年9月1日からです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hayateE2-1000さんの回答をもとに調べたところ、
平成8年に法改正があったことがわかりました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 21:00

こんばんは。


自分も24年前に中型自動二輪免許を、その2年後普通自動車免許を取りましたが、確か学科試験は免除だったように思います。。crocky-zさんの思い違いでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学科は平成8年に免除になったようです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/28 20:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!