アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自動車学校の教官の方に質問です。
長くなります。 私は今高校3年でミッションで1段階が終わろうとしてます。その中で6.7回同じ先生だったのですが、手を触られたり足を触れたりしています。教官は30代です。私はこーゆー事か鈍いのでセクハラにあたるのかたまたまなのかよくわからなくなってしまってます。
手はサイドブレーキ引いた時に引きすぎて下ろせなくなった時にブレーキ握ってる手の上から右手でブレーキを浮かせてもらいこれでいけるやろ?と言われました。足は私がフットレストに足を置くの忘れるのが癖になっていて良く注意される中で、2回ほど太ももを触られ、この足どーなってるのかな?と言われました。これ以外にも、ドMっぽい顔してるとか、次メーターみたら顎クイするとか、ギア入れ替える時に見たら首締めるとか、次喋ったら手で口ふさぐとか、クリスマスイブに教習入れるといえば俺とデートしよかあとか、ほんとにまだまだあります。
キリがありません。私的には嬉しい訳では無く、どちらかというと困惑してしまってる状況です。教習所に言っても教官に伝わったりはしないですかね?
教えてください。
ちなみに女です。 時間の都合上制服で通ってます。

質問者からの補足コメント

• ほんとにこの話も友達に初めて話してやばいやん!って言われました( ̄▽ ̄;)
    最初はあまり何も考えてなかったのですが、回数重ねていくごとに相手も彼女がいるとかプライベートの話になっていって…( ˊᵕˋ ;)
    彼女おるのにこれはいいんかな?って思ったのがきっかけなのでかなり鈍感です…。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/12/09 17:21

A 回答 (5件)

仕事柄ありえるかなと思いますが(その手の仕事についてませんからわからないけど、しかし女の人と仕事で接するときに触れることはありません。

触れてしまったらすぐあやまります。セクハラと言われたくないから。そういう男性が大半と思いますよ)。
あとバイクも車も免許ありますが触られた思い出はないです。
僕もですし周り見てても無いように感じます。触る必要がない気はします。

あと、後半に関しては完全にアウトですね。
その場合は常習の可能性めちゃ高いのであなたが我慢することで後輩たちが被害食いますよ。
だから速攻クレームしてNGしたほうがよいです。逆恨みされても嫌だから、ちゃんと謝罪要求すると良いです。
これはできたら親から言う方が効きますね。

その人と話しても拉致はあかないから、
その方の上司に当たるような方や、事務の方(できれば女性がいい)にクレームを言うべきです。
あと周りにはわかりにくいから、あなたの温度で決まります。
そんな嫌でもなかったんですけどー、的に言うと相手はそう捉えます。
ほんと警察行くぞマジで!訴えるぞ!
くらいの勢い使うと相手は動きやすいです。

そいつ普通のクソだと思うぞ。
社内規定あるはずだし、しっかりアウトだよ。
    • 0

他の方同様、立派なセクハラ行為です。

自分から教習所に通報するよりも、まずはご両親に相談し、ご両親から教習所に抗議してもらってください。
ただ、おそらく教官側は指導の一環だったと言い訳し言い逃れしてくると思います。

で、もし可能であればスマホをどこかに隠しておいて、教官の言動を録音できるとベストですが、これ以上の接触は嫌でしょうから我慢せず、嫌な時は拒否していいですよ。

教官の変更が難しい、教習所側の対応が良くない場合は、別の所に変わる事も検討してみてよいと思います。
    • 0

教習所に相談。

• 0

完全にセクハラに当たります。

かなり、調子に乗っている教官だと言えます。
1番いいのは、
あなたの親に相談して、大人の口から教習所の上の方の役職の人に、
直訴してもらうことです。

その時に、怒りに任せて抗議にいくのではなく、
あくまでも冷静に話をしに行ってもらいましょう。

「娘に何度もセクハラまがいの事をしたり、言ったりする教官がいるそうですね。名前もわかっています。かなりひどいのので、法的に対処しようという考えもあるのですが、いかがお考えでしょうか?」
と、親から、大人的な対応をしてもらいましょう。

今のご時世、セクハラは
かなりの処罰の対象になりますから、
教習所も慌てて、対処してくれるはずです。
もちろん、今後、あなたはその教官にあてはめられることは、
絶対になくなりますから、ご安心を。

当然、その教官は厳重注意を受けて、
反省させられるはずです。

親に相談しましょう。
そして、話をしに行ってもらいましょう。
なんの心配もありませんから。
    • 0

これは、完全にアウトです!

自動車学校へ報告し相談しましょう!

クソ教官ですね。

私の娘がこんな目にあっていたら、教習所に乗り込みますね。

しかし、貴方はかなり鈍感なタイプですね…(-_-;)
この回答への補足あり
    • 0