アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日友人(女、25歳)か教習所で教官にいわれたことについてなのですが、些細なことなのですが気になっているので質問させてください。
友人が教習所にて段階を踏んで終盤にきた頃に、夜7時くらいからの路上教習があったそうなんです。
その時に50代半ばくらいの男性の教官に会話の中で〇〇さんは今日が初夜?ときかれたそうなんです。
友人は、えっ?ときき返したら、今日が夜の路上初めてでか?って意味!初夜ですか?ときかれたそうなんですが、
私は初夜という言い方がセクハラに聞こえてしまうのですが、単なる間違いでしょうか?

ちなみにその教習所の中に60代の女性教官に以前、もしセクハラされたらセクハラされたって事務員さんでもいいし誰かにいわないとダメなんだよ?セクハラされたと感じたらそれはセクハラなんだからと話をされたそうで、友人がそんな教官の方いるんですか?ときいたら誰だかすぐわかると思うからと誰かは教えてくれなかったみたいなのですが、その前置きがあると余計にセクハラに聞こえてしまいます。
変な質問ですみません。

A 回答 (3件)

完全、セクハラ!

友人が、そう感じたなら
セクハラに値します。

事務員さん等に話して
教官を変えてもらいましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やはり、そうですよね!そういっておきます^ ^

昔の世代の人が軽々しくしゃべる、典型的な悪いセクハラの冗談です。

彼とは常識が違うので無視してください。
同じ日本人ですが、日本語を話す外国人だと思いましょう。
気にする時間すらもったいないです。
気にするだけ、訴えるだけ、怒るだけ時間の無駄です。
    • 0

セクハラでしょ

• 0