dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セクハラ関係についての質問です。

自動車学校で技能教習が終わり、
教員が助手席からハンドルを借りて元の位置に駐車する場面で男性教員の腕が私の胸に当たります。
セクハラとかしなさそうな優しいイケメンの先生も当ててきます。
これはセクハラだと思いますか?それとも私の席の位置が前過ぎるのでしょうか…

A 回答 (8件)

たまに嫁の運転しているハンドル回すけど普通は当たらんて…



わざとやらんと当たらんよ。

あなた以外の被害者を出さない為にも、学校側に訴えた方が良いね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
クレームしようと思います

お礼日時:2022/08/16 16:09

教官の中で話が回っているのでしょうね。


それ、セクハラというよりわいせつ行為ですよね。
たまたま当たってしまったのなら仕方がない部分もありますが、当ててくるのでしたらわいせつ行為です。
普通は当たらないです。
完全に触りに行ってます。
    • good
    • 1

教習後に教習車を駐車位置に停めるときの話ですね。

ということは、まだ教習が始まってから間もないということでしょうか。最初のうちは、ペダル操作だけ教習生にやらせてハンドル操作だけを指導員が行う、というのは私も経験があります(もう30年も前の話ですが)。まあ、駐車時は特にハンドルをぐるっと回さないといけませんから、位置関係的に着座位置が前だと当たる可能性はあるでしょうね。

着座位置は、それで教習を受けているということはベストポジションだと思いますので、変えない方がいいです。逆に、当たるのが嫌だからといってシートを後ろに下げたり背もたれを倒してしまうとペダル操作ができません。ここはためしに、空いた両腕(左腕だけでも)でさりげなくガードしてみてはいかがでしょう?胸ではなく、腕に当たるようにする感じです。

運転操作に慣れてくると、駐車位置まで教習生自身の操作で動かせるようになりますので、もう少しの辛抱だと思います。ただ、方向転換など一連の操作を習得してもなおこの状況だと、ちょっと疑いたくもなりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
参考にしてさりげなくガードしてみます

お礼日時:2022/08/16 15:09

びみょう



ポジションについて
ひじを軽く曲げるぐらいが良い

それを意図して矯正しないなら
セクハラかもしれないし

ポジションが正しいなら
巨乳が過ぎるのかもしれない

そもそも論として
教官がハンドルを触るような
下手な運転をしない

わたし的には運転中に
手を出された記憶はない

体が接触するのは
多少なりとも障害が生ずるので
その時
バックレストを少し倒すとか
したほうが良いような気もする

ハンドルを
抱え込むような位置を好むのは
婦女子かラリードライバー
    • good
    • 1

子供の胸なんて触ってどうする!自意識過剰の人生もありです。

    • good
    • 1

それも円滑な指導のためか(終わってからか)と思いますが、一言ごめんなさい!くらいほしいですよね。

    • good
    • 1

そのような危険な運転をする教習員がいるとは思えないのですが。

    • good
    • 0

前過ぎるのも多少はあるかも知れませんね。


ハンドルを横から操作されてる時はしっかりとシートにもたれかかるぐらいにしたほうがいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
もう少し後ろにしてみます

お礼日時:2022/08/16 06:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A