プロが教えるわが家の防犯対策術!

話が苦手で困っています。
私は話が苦手と同時に人見知りで、現在自動車学校に通っているのですが教官と全く話すことができません。
どちらかと言うと聞き上手なのでよく話してくれる教官にはうんうんと笑いながら話を聞けるのですが、あまり話さない教官や、本当は面白い教官なのに私が静かなせいであんまり話さなくなってしまう教官など、、
私が面白いことを話せたら、話し上手ならもっと自動車学校が楽しくなるんだろうなと毎日思っています。
話そうとしても教官とは何を話していいのか、話の内容すら思いつきません。
友達は話し上手なのですがどうしてそんな面白い質問が出来るんだ?と思っています。


どうしたら話し上手になれますか?

A 回答 (4件)

令和の自動車の運転は、話しながらしないとならないんでしょうか。



自動車学校の教習時は、生徒から教官に話しかけるような行為は必要なく、教官の指示に従いながら運転だけに集中されて下さい。

運転しながら喋れる程の、腕前ですか!?
運転が堪能になってからお話ししましょう。

自分は運転歴30年超えでドライバーを職業とする者ですが、普通免許はマニュアル車で仮免2回目合格、本免3回目合格でした。

免許取り立ては2種免許ドライバーすら下手っぴなんで、運転しながら話す事は反対ですね。
    • good
    • 2

自動車学校で教官と仲良くなる必要なんて、特にありませんよ。


しょせん数ヶ月の付き合いですし。
ヘタにベラベラしゃべりたがる教官だと、こっちが緊張して運転している最中にまで無駄話してきたりしますので、困ります。
どうしても会話したいなら、運転する上での注意事項とか、運転が上手くなる為に心がけるべきところなど、真面目な内容にしておくことをお勧めします。
    • good
    • 1

本格的に訓練でもすれば別でしょうが、意識してもだめだと感じます


それが、質問者さんの個性
私はマシンガントークですので、黙っているのに苦労する状態です
    • good
    • 0

性格なのでムズいと思います、お笑い芸人とか人観察とかおもろいフレーズ紙に書いて覚えるとか常にそれだけ考えてれば上手くいきそうだけど

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A