dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1人につき、0.5人 とは、どう言う意味ですか?

A 回答 (4件)

数学的比率としては可能な表現ですが、人は半分にできないので、実際は10人につき5人つまり半数と言う意味。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 13:51

二人を一人が担当するとか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 13:51

例えば2人の生徒に1人の教官がつく場合、


「1人につき0.5人の教官かつく」
などと、割合で表すことがあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 13:50

半人前です、メシでいうと、ご飯半分しか食えない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/13 13:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!