アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裕福な家庭や恵まれた環境の中で、甘やかされて育っていながら、やがて自らの意志で周りよりも尚且つ賢くて立派な大人に育ってしまうのは生意気で嫌味な事ですか?

私の友人C氏みたいに

『裕福な家庭でずっと甘やかされて育っていながら、好きに怠けて遊んでいて、勉強も運動も好きになれない上に、行動や言動も酷い問題外な、のび太君タイプ以下
だったなんてのは
10代前半位までで、10代後半からは180度も人が変わったみたいに、
その反動で、凄いストイックになり、勉強家で読書家でスポーツマンでもあるような出木杉君タイプに大逆転した。普段はおっとりしていて寡黙なのに、謙虚で男らしい人』

になってしまったとかは、

そんなにも、生意気で嫌味で不遜な事でしょうか?

因みに彼の事を勝手に毛嫌いするような人間は何処に行っても、ほんの1%〜5%と割合的には、かなり少ないようです。

A 回答 (2件)

彼のことを勝手に毛嫌いする人は、何処に行ってもほんの1〜5%というのが事実であれば、それが彼の怪しさなんじゃないですかね。

どんな人間でも、まともな人であればあるほど、世界の半分くらいからは嫌われているのが健全なことなんです。きっと彼も実際としてはそうなんだろうけど、そういう世界感をもてない環境作りをしているということですよね。その彼を嫌うことが相手には許されない環境が作られているということですよね。

なので、あなたの言うその1〜5%っていうのは、彼を毛嫌いしているというよりは、その環境を毛嫌いしている。その人達は君子危うきには近寄らずで、そして彼の仲間に見えないよう気をつけているってだけのことじゃないですかね。
    • 1

毛嫌いする人は単に僻んでいるだけにしか見えません。

甘やかされても育ちの良さはあると思います。
    • 1