アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

裕福な家庭で甘やかされて育っていながら、やがて自らの意志で周りよりも尚且つ賢くて立派な大人に育ってしまうのは生意気で嫌味な事ですか?

私の友人C氏みたいに

『裕福な家庭でずっと甘やかされて育っていながら、好きに怠けて遊んでいて、勉強も運動も好きになれない上に、行動や言動も酷い問題外な、のび太君タイプ以下
だったなんてのは
10代前半位までで、10代後半からは180度も人が変わったみたいに、
その反動で、凄いストイックになり、勉強家で読書家でスポーツマンでもあるような出木杉君タイプに大逆転した。普段はおっとりしていて寡黙なのに、謙虚で男らしい人』

になってしまったとかは、

そんなにも、生意気で嫌味で不遜な事でしょうか?

因みに彼を勝手に毛嫌いするような人間は、何処に行っても、
ほんの1%〜5%と割合的には、かなり少ないです。

A 回答 (3件)

誰と比べて裕福かによります


貧乏ならそれ以上頑張れはいいだけであって、裕福なりに世間体があるので
頑張るって部分は貧乏の家庭より厳しいかと思います
意外に金持ちの子ほど時間にしばられて苦労してるでしょう
今は金持ちの子供が強く生きれない分 引きこもりなどが多くなってます
甘やかした結果世間で通用しなくなる状況も裕福な家庭ならではです
ハングリー精神があったほうが人は成長します
    • good
    • 1

善くなるのに不遜と言うことは無い。


それは嫉妬と言うのだ。

ただ 過去に行ったことは 決して消えない。
行動や言動が問題外なら 意図せずして多くの者を傷つけていたことも考えられる。
そういった被害者にとっては「表面だけ整えても やった業は消えないし 償いは受けていない」と 憎しみの対象になるかもしれない。
    • good
    • 1

そういう人を「生意気で嫌味で不遜なこと」と見るのは、ただ単に妬みです。

自分の境遇が上手くいかないのを、人のせいにするような人間です。自分が可哀想で仕方がない。一定数そういう人はいますが、気にしないことです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!