プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

生理が来ない。

彼氏と旅行のため、生理を遅らせる薬(プラノバール)を
3月23日〜27日の間、4錠飲みました。

ですが、薬服用し終わり、4日経っても生理は来ません。

織物の変化や体調、体温などから予想すると
3月11日辺りから異常に織物が出ていたため、排卵はきていると思います。そして、13日あたりから織物が無くなり、21日あたりから織物が少し増えていきました。
その頃、黄体期後半というのもあり
体温が上がっていました。

妊娠では無いのかな…と思うのですが、
彼氏と旅行中、膣内射精はもちろんのこと、膣外射精はしていませんが
生で3分程してしまいました。
あと性器を擦り付けたり…など。(その際も射精はしていません)

お医者さんによると、生理を遅らせる薬(プラノバール)の服用をやめてから、2〜3日後には生理が来ると言われていました。

4錠では、生理こないとかあるんですか?
月一の生理で、月2回排卵が起こることはありますか?
無知なので、教えていただきたいです。

もともと私は、排卵までは順調ですが、排卵から月経までは遅れ気味です。

質問者からの補足コメント

  • 生理きました

      補足日時:2023/04/02 17:45

A 回答 (3件)

月2回排卵があることはないです。

その前に生理がきてまたリセットって感じです。
普通の周期だとちょうど旅行中に生理が来るって感じですよね。遅れ気味ならまだ様子見かと。。
今は体温高いですか?高いままだと妊娠の可能性もありますが。
1週間様子を見て、生理が来ないなら産婦人科に行くことをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

月2回排卵はないのですね。
今の体温は、23日前後の体温よりかは低いと思います。
1度、1週間様子を見て見ます。

お礼日時:2023/04/01 22:47

こんばんは



100パーセント完全な避妊方法はありません。

万一妊娠したら、是非産んで下さい。日本中が喜びます。

彼氏に逃げられない様、結婚届にサインと印鑑を貰っておきましょう。
    • good
    • 0

婦人科医に行く必要あり‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!