アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りなのですが、生理終了から7日目でおりものに血が混じっていました。
下腹部も少し痛い感じです。
ちなみに産後初めての生理でした。
産前は大体40日周期くらいでした。
これは排卵出血ではないですよね・・・?

A 回答 (2件)

心配ですね。

下腹部の痛みもあるんじゃ…。

産後からどれくらい期間は経っているのですか?
産後2ヶ月くらいで生理があっても無排卵であったり、というのも聞いたことがあります。
確か排卵出血というのは透明のおりものに血が少量混じるものです。

下腹部痛が増したり、新たに出血があるようなら婦人科を受診された方がいいかと思います。
    • 0

>生理終了から7日目

いったい生理が何日間なのか分からない書き方なので、「生理終了から7日目」が生理周期の日数とどうかかわるか見当がつきません。

生理に関しての数え方は「生理が始まった日から」にしてください。
産前と産後の周期が同じになるとは限りません。それに出産後初めてということですから周期云々は全然あてになりません(多分)

理想的な生理周期は4週間(28日)です
それを踏まえて想像すると 生理が5~6日あって、さらに7日目なら
生理開始から13日目位なので~想定される「排卵日」か その前日くらいであろうと思いますから、排卵出血なのではないでしょうか?
    • 0