限定しりとり

8/19~8/25に生理が来たんですが、8/31にまた生理が来ました!量も匂いも色も全部いつもの生理と同じです。
これって無排卵月経だったりしますか?あと、こんなに早く生理って来るものなんです か?
知識あるかた色々教えてください!

A 回答 (2件)

一月に何度も生理が来たり、短い間隔で生理が起こることを頻発月経といいます。



無排卵の可能性が高いですし、ホルモンバランスの崩れによるものか、卵巣の異常なのか調べてもらった方がいいですし、婦人科を受診されることをお勧めします。
    • good
    • 0

基礎知識として。


排卵してから二週間前後で生理が来る。
>あと、こんなに早く生理って来るものなんですか?
だから、人の仕組みとして、それはあり得ない。

>これって無排卵月経だったりしますか?
ここで分かったら神様です。
無排卵月経は、受診した時に血液検査等で確定診断されます。
婦人科へ受診して下さい。
無排卵月経以外の病気が隠れていることもあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!