電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんゎ(^^)

疑問に思う事があります。女性の体は敏感なのでストレスなどで自然と生理が遅れると聞きます。

ですが、生理が遅れる=排卵日が遅れた、といぅことを学びました。
基本的に大体の女性が排卵が起きてから14~16日で生理がおきると。黄体期??

となると、排卵日が過ぎてからストレスを感じたり考えごとが増えたりしても、排卵していたら生理は14日~16日以内にくると考えていぃのでしょうか?

私は妊娠希望で、ちょっと気になったもので(+_+)
どなたかご回答お願いします。

A 回答 (1件)

そのとおりだと思います^^ でも人の体は機械ではないですからね…通常、高温期から15日目に生理が来る人が、2日くらい遅れることはあるかもしれません。

強いストレスでも、黄体の寿命を長引かせることはできません。また、長引かせようと努力してみても、長引くものではありません。私も妊娠を心待ちにしていて、高温期はソワソワしてしまいますが、高温期に入ってからキッチリ15日目に、毎回生理がやってきます(TT)

今年こそは赤ちゃん来てくれるかな…
質問者さんのところにも早く来てくれますように!
お互いにがんばりましょうね。
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れてしまい申し訳ありません(+_+)

とても勉強になりました♪ありがとぅござぃました(*^_^*)

今月は生理が来るかこないかドキドキです!

お互い赤ちゃんができるといいですね(*^_^*)