プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脂肪を体に多く蓄えている人のほうが初潮がはやくくるというのは本当ですか?

A 回答 (2件)

こんにちは。



脂肪というのは女性ホルモンの貯蔵・分泌に深く関わっています。
体脂肪率が17%以上になった時に初潮が見られ、また正常な排卵(生理)周期の維持のためには22%以上あることが必要です。
「太っている人の方が」というより「おヤセさんは初潮が遅い」が正解ですね。
    • good
    • 0

一般的にそうなのかの判断はわかりかねますが、私は実際やせでした・・。

なのに多分、周りの中で1番早かったと思います。
性教育が始まるか始まらないか・・・。って時期になって生理の事すら知識がなく、その後、周りで誰々が生理になった。とかいう話題が出始めてたので早かったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!