dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

下世話な話になってしまいます。

最近、男性と行為がありました。
私は元々経験が少ないのと、生理が不順すぎて生理予測日をまったくはかれないでいました。

行為が終わった後に、避妊具を抜こうとしたのですが、私はその抜く時と入れる時がどうしても痛くて、動いてしまいました。
その時に彼が動かないでと言ったので、じっとしてたのですが、その瞬間に彼のものが縮んだのか先にそれだけ抜けそうになって、ゴムが残りそうになってたんです。
抜いた後、ゴムを確認しましたが、確かに漏れてはいませんでした。でも、抜く時に温かい感じがしました。
それが、漏れたんではないかと思って、すごく不安で眠れなくて、婦人科に行ってアフターピルを貰いました。
プラノバールを処方してもらいました。
2錠飲んで、12時間後にもう2錠飲みました。
でも、あとからプラノバールの成功率は少し低いのを知って、不安がすごく残っています。
上の話は、病院で先生に話しました。聞いた感じでは大丈夫な気がすると言われました。

私は今までもそうで、行為が終わったあとに、妊娠したのではないかと不安になります。
プラノバールは大丈夫なのでしょうか。

ルナルナを去年の夏からつけているのですが、婦人科で黄体ホルモンを起こす薬を飲んでこさせた生理が2回と、普通に来た生理が3回だけです。

A 回答 (1件)

生理予定日が全く分からない人は、妊娠する心配より、妊娠できない心配をする方が上です。

今からノルレボを飲むわけにもいかない以上、3週間経っても出血しなかったら妊娠検査薬を使うだけです。

セックスするたび不安になるなら、生理不順でも基礎体温を測っておくことです。
少なくとも排卵と無関係な時のセックスでは妊娠はありませんし、無排卵かどうかも分かります。
    • 0