プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月の9日から低用量ピル マーベロン28の服用を開始しました。
飲み始めて副作用は特になかったのですが
2週間ちょいたった今胸の張りと、生理痛のような軽い下腹部があります。
これって副作用でしょうか?(>_<。)

A 回答 (3件)

ピルは医者で処方してもらったはずです


副作用の際はお医者さんに相談しましょう
    • good
    • 0

マーベロン21/マーベロン28の情報です。


https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/254910CF1025 …

11.2 その他の副作用
乳房
乳房痛→5%以上

消化器
嘔吐、下痢、腹痛、便秘、食欲減退、胸やけ、腹部膨満感→0.1~5%未満

副作用の可能性は大です。
    • good
    • 1

服用しているのは女性ホルモン剤ですから。

出ている症状は作用とも副作用とも言えます。
有害な作用を副作用というわけですから、あなたが不快な作用はみんな副作用になってしまうということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!