dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近低用量ピルを飲み始めて1シート目なのですが生理が6月17日から始まりそこから7月2日まで続きました。いつもより長いのは低用量ピルを飲み始めてるからだなと思い何も気にしてなかったのですがまた今日の7月6日から出血がありました。

副作用なのでしょうか?それとも生理が長引きすぎてもう次の生理がきただけなのか分かりません。わかる方、同じような体験をされた方教えてください、

質問者からの補足コメント

  • フリウェルです

      補足日時:2022/07/06 21:54

A 回答 (3件)

それは貴方の身体を見てみないことにはわかりません。


しばらく様子をみて、出血が続くようであれば産婦人科医へ相談してください。
    • good
    • 1

フリウェル配合錠LD「あすか」/ フリウェル配合錠ULD「あすか」の情報です。


参考URL
https://www.info.pmda.go.jp/go/pack/2482009F1066 …

重要な基本的注意
13.
フリウェル配合錠ULD「あすか」のエチニルエストラジオールの用量はフリウェル配合錠LD「あすか」より低用量であり,ノルエチステロン・エチニルエストラジオール配合錠の臨床試験においてULD製剤がLD製剤と比較して不正性器出血の発現率が高いことを踏まえ,症状や治療目標に応じて治療薬を選択すること.
14.
服用中に不正性器出血が発現した場合,通常は投与継続中に消失するが,長期間持続する場合は,腟細胞診等の検査で悪性疾患によるものではないことを確認の上,投与すること.

16.
本剤投与により希発月経等の月経異常や不正性器出血がみられる.
患者にはあらかじめ十分に説明し,通常の月経に比べて出血量が多く持続日数が長い場合あるいは月経の発来がない場合には,医師へ相談するよう指導すること.
出血が続く患者には必要に応じて血液検査等を実施し,異常が認められた場合には鉄剤の投与又は本剤の投与中止など適切な処置を行うこと.

フリウェル配合錠は比較的、不正出血の副作用がよく出る薬です。
    • good
    • 0

普通に考えれば、副作用の拠る不正出血です。


ピルの品名はなんですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!