プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。

生理痛がとてもひどい体質で、2ヶ月前からヤーズ配合錠という保険適用の低用量ピルを服用しています。

それで貰っている病院の看護師さんが飲み忘れしなければ偽薬は飲まなくてもいいよと言っていたので、偽薬は捨てていました。ですが偽薬はビタミン剤で出来ているらしいとか人から伺って、偽薬って飲んだ方が身体にいいの?と気になってしまいました。

本当に偽薬はビタミン剤なんでしょうか?偽薬がどんな成分のものかご存知の方がいたら教えてください。

分かりづらい文章ですいません。よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

ヤーズ配合錠の添付文書にて確認しました。



ヤーズ配合錠の成分
■淡赤色フィルムコーティング錠
 ドロスピレノン及びエチニルエストラジオール
 ベータデクスとしてエチニルエストラジオール
■白色フィルムコーティング錠[プラセボ錠]
 含有せず

ヤーズ配合錠の添加物
■共通
 乳糖水和物,トウモロコシデンプン,ステアリン酸マグネシウム,
 ヒプロメロース,タルク,酸化チタン
■淡赤色フィルムコーティング錠のみ
 三二酸化鉄
■白色フィルムコーティング錠[プラセボ錠]のみ
 ポビドン

プラセボ錠(偽薬)はビタミン剤ではありません。
ほぼ、本来の薬から成分を抜いたものです。
    • good
    • 1

ビタミンははいっていないみたいですね。


錠剤にするために必要な添加物がはいっているだけのようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!