プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めましてこんにちは。
5年以上前から「トライディオール28」と言うピルを服用致しております。
毎朝7時の決まった時間に飲んでおりますが、本日、自分の勘違いにより謝って1錠多く飲んでしまいました。

10/27(土)から1錠目を飲み始め、
10/28(日)2錠目
10/29(月)3錠目
10/30(火)4錠目
10/31(水)5錠目
11/1(木)6錠目(本日)を飲みましたが、
本日を11/2(金)と勘違いをし、飲み忘れをしてしまったと思い、
慌てて2錠飲んでしまいました。

飲み忘れではなく、日付の勘違いにより通常よりも1錠多く
飲んでしまったのですが、このまま服用しても良いのでしょうか?
それともストップするべきでしょうか?

大変申し訳ございませんが教えていただけますよう
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちはm(uu*)m



種類は違いますが、ピル常用者です(*^-^*)
10年以上になります。

結果から申し上げますと
このまま服用する事に、なんら問題はありませんので
安心してください。
問題なのは、多く飲んだからといって
休薬日を作ることです。
多く飲んでしまった分はそれとして
一日、ズレてしまいますが
また明日からいつも通り服用しましょう(*^-^*)

それで大丈夫ですよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purimadonnna 様

早々のご回答誠に有難うございますm(_ _)m
「ピルの飲み忘れ」に対しての回答は、
よく見たり聞いたりしたことがあったのですが、
飲み間違えた時(多く飲んでしまった時)の事は
聞いたことが無かったもので、どうして良いのか分からずに
困っておりました。

今回、purimadonnna様の大変迅速なご回答に
本当に感謝致しております(*^^*)
誠に有難うございましたm(_ _)mm(_ _)mm(_ _)m

お礼日時:2007/11/01 14:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!