プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

安定剤飲み続けてますが、何年も続けても大丈夫なのかな、と、心配になります。まだ、止めれずで!長く飲まれている方はいますか?

A 回答 (8件)

医師が処方しているので問題ないと思いますが、心配でしたら肝機能検査をしてもらってください。

    • good
    • 0

15年以上ですね sukopon

    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。毎日、結構飲まれてるんですね。私は1日二回くらいです。

お礼日時:2023/11/06 19:21

デパケンです sukopon

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲みだして、長いですか?

お礼日時:2023/11/06 05:35

No.4です。


ベンゾジアゼピンは耐性・依存性がまず問題ですが、それより最近発表された論文で認知症が起きやすいことが証明されました。
なので最近になって極力ベンゾジアゼピンを処方しないように変わってきています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

認知症?えっ、そうなんですね。ベンゾジア以外で、安定剤はないのでしょうか?

お礼日時:2023/11/06 05:38

20年近く飲んでますよ


早死に覚悟しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。もしかしたら、パキシルですか?

お礼日時:2023/11/05 23:35

あまり良くないです。


安定剤(抗不安剤)は耐性・依存性があり毎日続けていると高い確率でやめられなくなります。
使用頻度や量、何を使ってるかにもよりますが・・
最近は慎重に処方されるようになっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、良くないですよね。確かに依存する意味がわかります。なぜ良くないんでしょうか?

お礼日時:2023/11/05 23:37

飲んでない人は質問して何の意味


在るんですか?
    • good
    • 0

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13644962.html
これのNO8からみとくといいよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A