アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今三日目です。
実は大学の課題をやってたのです。
そして、今日の昼に発表。
何とか、ぎりぎりで形になるかならないかというところまで
終わったのですが、いかんせん睡眠不足。
頭が回らず発表で大失敗する可能性があります。
1時にいっしょに発表する人と待ち合わせ。
2時40分から発表が始まります。
10時30分から12時10分まではほかの授業があります。
もう眠る時間がありません。
もしかしたら、2限の授業を早退するかもしれません。
あ、わがままを言ってしまいました。
自業自得なんで、しょうがないと我慢します。

質問は、3日間ほとんど寝なくても、脳の働きを高める方法
を教えてほしいです。
これからシャワーに入ろうと思います。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

おはようさん。

そりゃ大変だ。
きっとあなたは責任感の強い、真面目な人なんだね。そういう人はこれから社会人としても、信用される人になるから、安心して作業にいそしんでください。
とはいえ、身体を壊しては元も子もなし。
頭を一時的に活性化させるなら方法は二つ。
1)カフェイン製剤の服用(私はエスタロンモカ!)
2)パンツを止めて、褌を締める(これは本当に気合が入る)
日常的徹夜業をやっているので、プレゼンのときだけは自動的に「活性化スイッチ」がオンになります。
そういう体質を獲得するのも「手」。
ま、ここに質問する余裕があるなら、脳の働きはそれほど低下して無いと思うよ。

この回答への補足

半地獄です。
思いがけず達成感が残ったのでよかったと思います。

でも、勉強不足は痛かったですね。
思い知りました。
褌!
いいですね!
そのうち僕も締め出すかもしれません!

「エスタロンモカ」これからの参考にしたいと思います!

回答ありがとうございました。

補足日時:2002/12/14 17:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、リポビタンDのみました。

僕はただ追い詰められなきゃやらないタイプのような気が…。

そうですね。
ただ、徹夜をすると言葉がぎこちなくなります。
プレゼンは正直厳しそうです。
でも、がんばってみようと思います。

ああ、6時間後には地獄を見ている気が…。

お礼日時:2002/12/14 09:29

とりあえず,急場しのぎの方法としては;


オールPストロングやモカといったカフェイン製剤を飲むことですネ。
普通の薬局で入手できるでしょう。
最近は服用が減りましたが,かつて徹夜続きの研究をしていた頃は非常に重宝していました。
今日はこれで乗り切ってくださいネ。
以上kawakawaでした

この回答への補足

さんくす。なんて失礼な言葉を書いて失礼しました。
回答ありがとうございました。

モカとりあえず、サントリー「ボス」のモカですが、3杯くらい飲みました。
ほかにもいろいろ飲みました。
僕は文系で比較的まじめでは無い生徒なのですが、自分が
惨めになり今回の発表には全力を傾けました。
ただ、バックグラウンドの知識が足りなかった。

アルチュール・クラヴァンというスイス生まれ、英国籍、
パリ、ニューヨーク、メキシコシティに住んだという詩人
が複数性を獲得し、野生化し、幼児化し、マッチョになって
最終的にはイタリアのファシズムに結びつきました。
これは教授が言ったことで、僕は複数性と位までしか到達
できませんでした。
途中で頭が空白になり止まっちゃうし…。

ううう。
でも、「やり遂げた」という感覚が残っているので、とても
よかったと思います。
皆さんよく勉強していらっしゃる!
自分が恥ずかしくなりましたよ。

補足日時:2002/12/14 17:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さんくす。
薬局とは恐れ入ります。
考えてもいませんでした。

オールPストロングですね。
がんばってみます。

お礼日時:2002/12/14 09:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!