プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

急に胃痛に見舞われたのですが、こういう時は抗うつ剤や抗精神薬、抗不安薬は飲まない方がいいですか? また、普通の胃薬などは飲んでも大丈夫ですか?

胃液が逆上してきて、とても不安です。

A 回答 (3件)

急な胃痛はしんどいですよね(><)

私はストレス性の逆流性胃炎などがあるので急にくると驚きます...
薬の副作用という場合もありますが、自分で薬をやめてしまったりはあまりよくないと思いますので、通っている病院に電話などでお聞きになったほうがいいと思います。
    • 0

>こういう時は抗うつ剤や抗精神薬、抗不安薬は飲まない方がいいですか?

私はラミクタールを処方されてますが医師は問題ないと言ってます。
 でも市販のクスリはどうかな~?医師に要相談です。

>胃液が逆上してきて、とても不安です。
 それについても同様で私はランソプラゾールが処方されています。
 ただし1日1回と言われ毎日朝飲んでいます。➡改善しました。

なんだか似てますね。
    • 0

ご質問から、胃痛は何らかの病気の症状である可能性があり、向精神薬にも副作用はありますので、サイトではなく、主治医又は調剤を受けた薬局の薬剤師にご相談するのが良いと思います。

ご参考まで。
    • 0