誕生日にもらった意外なもの

双極性障害2型です!
もう、寝た方がいいですか?
無職で、明日も朝から家事しか無いですが。

主治医には半年前は0時回らないようにと言われていましたけど。

夜は気力が満々で、好きなことがバリバリ出来るので、寝たくないんです!

2時には寝ますが!

質問者からの補足コメント

  • 1:30に就寝、6時起床しました。でも眠いです。でも、気力あり、気分良しです!

    歯磨きについて返信下さればベストアンサーにさせて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/12 07:01
  • No.1の人がお返事下さらなかったので、あなたが取れました!おめでとう!

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/09/13 07:39

A 回答 (2件)

コロナ禍から、ピルクルという


乳酸菌飲料を、毎日飲むように
なり、いつの間にか、夜の9時前後になったら
眠くなるようになりました。
脳と、腸は関係あるようです。
夜は寝て、腸も休めたほうがいいですよ。
脳がつかれてたりしてるから寝ても眠いのだと
思います。
起きているときは、四字熟語のクロスワードとか、
プラモデル作りとか、静かに自分が集中してできる、何かをされたらいいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ピルクルや睡眠のサプリ飲んでますが、夜はハイテンションになります。

編み物しています。昼間気力がなく、あまり出来ないので、夜めちゃくちゃやる気になってガンガンやります。

昨日は今日診察があるので23:30に寝ました。朝食欲不振なのは、いつものこと、スッキリです。

お礼日時:2024/09/13 07:37

朝寝てるから、夜は元気なのですよ。


主治医に相談され、眠剤処方してもらったらいいですよ。
24時までには寝て、朝起きて、朝日を浴びる。
規則正しい生活を送るのが大事だと思います。
毎食後、就寝前、起床後の歯磨きもされたら
いいですよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝る前の薬はあり、さっき飲みました。

歯磨きは、よくしていますが、就寝前にすると目が覚めませんか?

お礼日時:2024/09/12 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報