準・究極の選択

4年前に鬱になり、1年掛けて寛解しました。
会社で大規模なプロジェクトを進めていたのですが、最近になって一緒に頑張って来た部下が辞め、プレッシャーから不眠気味で、また鬱になった経緯と似た状況が生まれており、再発しないか不安でたまりません。幸い会社には話を聞いてくれ、心配してくれる先輩、同僚がおりなんとか持ち堪えていますが、大きな投資をしたプロジェクトであり責任者の私がメンタル不調で休職などなると、とんでもなく迷惑を掛けてしまいそうです。こんな状況を乗り切りたいのですが、良いアドバイス頂けないでしょうか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (1件)

産業医にかかり、上司に助けを求める姿勢を堅持された方がいいと思います。

あなた一人で抱え込むのは会社にとってもハイリスクですよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。上司に助けは求めてみています。とりあえず、何も心配しなくて良い、とは言って頂きましたが、忙しい上司に相談事を持ち込んで良かったのか?結局、プロジェクトはこうしたら良かったのか?ああすれば良いのか?など、結局色々考えてしまい、安眠できずです。