dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どうなれば【寛解】だと思いますか。
友達が出来て、短期であっても途切れる事なく働けたら寛解かなと思ってるのですが・・・。

A 回答 (3件)

薬の量が限りなく減って、飲む回数も減って、症状が一定期間安定したら


だと思います。
寛解の診断を下すのは主治医ですよ。
わたしはクスリが増えたり、減ったりの状態です。
寛解になるのは期待していません。
もうひとつ病気を患っていて、それとの関係性があるらしいので。
    • good
    • 0

自分に厳しくなり過ぎずに、頑張った自分を褒めて認められるように成れば、思考は窮屈ではなくなってきます。



自分の疲労や不調を無視せずに、しっかり休養もする気持ちの余裕ができれば、寛解かどうかを確かめる必要も無く、穏やかに毎日を過ごせるようになると思います。

○○じゃなきゃいけない。と考えてしまったときは、思考が窮屈になっているかも?と思って、いったん立ち止まってみてください。
深呼吸をして、気持ちを落ち着けてから、

○○なこともある。
○○なときもある。
○○なひともいる。
という思考に切り替えてみてください。

ご無理ないように、
ご自愛くださいね。
    • good
    • 0

あるいは友達ができなくてもずっと働けたらとか。


でしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!