推しミネラルウォーターはありますか?

鬱病は朝散歩で治りますか?
普段5時間程度で目が覚めてしまいます

そこからすぐ業務時間外で仕事しています
散歩する時間があるなら仕事をしなくてはならない状態です

要領が悪いため何をするにも時間がかかってしまい仕事も人より時間がかかります

投薬治療以外で早く鬱病を治すためにも、また虚弱体質なのもあり健康のために歩けとかかりつけ内科で言われ

睡眠時間を4時間ほどにして、30分ほど朝散歩を取り入れようと思っていますがどうなのでしょうか?
睡眠時間や仕事時間を削って朝散歩する価値はありますか?
続けないと意味ですよね
不眠も酷くなる時があり、3時間ほどしか寝れない時もあり、身体が動かないです
続けることにも不安があります
冬に朝散歩をしていましたが週2日ペースでしか出来ませんした
意味ないですよね?

正直睡眠時間が短いため機能性ディスペプシアが治らないのではないかと思っています
ですが寝付きが悪いのも運動をすれば改善されるのではないかなとも思っていますが……いかがなのでしょうか

A 回答 (6件)

>続けないと意味ですよね



ある。
例え1回であろうとも決して無駄ではない。

>週2日ペースでしか出来ませんした
>意味ないですよね?

ある。
運動を週2〜3回することの有用性は数え切れないぐらい研究で肯定されている。

要は意味のないこととして、やることを避けてるんでしょ?
嫌ならやらなきゃ良いじゃん。

>睡眠時間を4時間ほどにして、30分ほど朝散歩を取り入れようと思っていますがどうなのでしょうか?

なんで散歩を30分するのに睡眠時間を1時間削ることになるのか計算が合わない気がするが、ともあれ、睡眠時間をこれ以上削るのは避けたほうが良い。

やりたくないことを「やりたくない」って言えなくて、「意味がないからやらないだけです」的なことにしたがるその性格は、恐らく仕事にも出てるんだろうなと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味があったならよかった~
損得考えがちなので
意味があるなら気が向いたらやります~

下の人の言う通り散歩では治すことは無理でしょうとは思いますww

お礼日時:2024/08/10 15:48

散歩では治すことは無理でしょう。



先ほど別のお方に投稿しました内容です。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13881713.html

----------------------------------------------
●うつ病のことは心の病でなくヘルペスウイルスによる脳の病気であることがすでに(数年前)明らかとなっています。
脳がスムーズに働かず正常な思考もできなくなるわけです。
良く説明されている心療内科のホームページです。ご覧ください。
https://nagoyasakae-hidamarikokoro.or.jp/blog/%e

●ウイルスですから免疫が活性化して排除してくれれば治りますが、現在そのようなものは使用されてはおりません。
抗うつ薬などはウイルスを排除できません。
自然治癒を待たねばならないのですが、なかなか困難です。
●ウイルスに対しては免疫療法が有効です。
国内には丸山ワクチンとハスミワクチンがありますが、なかなか理解はできません。
    • good
    • 0

残念ながらうつ病は薬で寛解の状態に持っていくことは出来ても完治は不可能です。

    • good
    • 0

決まりごとは作らない方がいいですよ。


何も決めずに体調がいい時だけ散歩すればいいのです。
睡眠時間を削ってまで毎日キッチリ散歩するなんて本末転倒だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何も決めずに体調がいい時だけ散歩すればいいのです
それでも効果があるんですね
それなら嬉しいです
続けないと意味がないという言葉ばかり聞くので

お礼日時:2024/08/10 15:49

>自分の時間削ってでも



その考え方が間違っていることにお気づきですか。
むしろ自分の時間として取り入れるのです。
使うとか消費するとかじゃないんだ。

すぐには無理でしょうが、そう考えてください。
 ('ω') そこはそう考えることで解決する問題です。

鬱は少しずつ環境改善しながら治す病気です。
焦っちゃダメ。

寝る時間がない?
それなら次はそこを改善することを考えましょう。
    • good
    • 0

「投薬治療以外」に拘る理由が不明ですが、朝に強い光を浴びる事が大切ですので、このような器具を購入なさってはいかがでしょうか。


https://brightlight-store.ovtp.net
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイエットに例えると運動しながら好き放題食べても意味がないのと同じです
自己管理が必要なわけです
鬱病も精神薬だけ飲んでれば何したって治るってわけでもないでしょう

お礼日時:2024/08/10 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A