幼稚園時代「何組」でしたか?

今度 知り合った人がどうやら うつ病になりすまし 社労士に相談し過去5年まで遡り300万円受け取ったらしいです。
そいつは今度は 介護ベッドまで入れ 足も歩けなくなったようなふりをして 1級 精神障害者になり毎月の手取りを増やそうとしているらしいのですが、そうすると毎日ヘルパーか何かが来て介護するので面倒だからやっぱりやめたと言っております。

こんな人がいるんですが 一体どうしたらいいんでしょうか?

あるいは この受け取っている300万円を毎日パチンコに行って吸ったふりをし そして生活保護を申請して毎月の手取りを増やそうかなと言っていたりします。

完全にうつ病であることからして おそらく 嘘 なわけですから完全に不正受給者ですよね どうしたらいいんですかね よろしくお願い申し上げます?

A 回答 (6件)

てっとり早いのは最寄りの年金事務所に報告する事ですわ。


暫くの間、きゃつの生態観測を行い、出来ればその実態を
動画や音声を携えて通報なさると良いですわ。
悪を野放しにしてはなりませんわ。
ホントですわ(再激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

本当ですね 許してはおけない存在だと思います。
ご回答ありがとうございます おっしゃる通り 証拠 録音など をとって年金事務所に報告しようと思います。
悪いは悪いわですね!

お礼日時:2024/08/17 06:02

旅行はストレス溜まりませんからね



電車の車掌が「あと10分で終わらせろ!」とか
新幹線乗ってる最中に、鉄筋を運んだり、
隣に座ってるオバサンから、悪口を言われるわけではありませんからw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

お礼日時:2024/08/17 08:12

精神疾患で旅行行くような人が障害年金支給されてます。


親が相当変な家庭で育ったようで医者が特別に診断書を書いてるようです。
不正受給はあるようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/08/17 08:11

目が見えないと言って もらっている人もいますし


らくして金を貰いたい人は多くいます
それで幸せに暮らすならいいと思います
寝るところがないからと人を傷つけて
刑務所に入ろうとしているよりははるかにましです
人それぞれの生き方
秘密を知ったからと言って暴露して何の利益があるんでしょう
無駄なおせっかいです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

お礼日時:2024/08/17 08:10

ふと思ったのですが、


その人を診察して、診断書を書いたお医者さんに問題がある、
という風にはならないもの?
でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうしてもお医者様の前でうつ病の症状を訴え さらに吐き気がして全部食べてものを戻してしまうまで言ったらしいですから お医者様もそれを信じ うつ病だと診断してしまったのだと思います。
この人は言ってる 話が本当だとすれば 薬剤師の息子だそうで やはり うつ病の症状を徹底的に調べたんだと思います。
そして薬の名称も詳しく知っていました。
ところが 私も夜眠れないんですよね と言ったところ ごっそりと睡眠剤を持ってきてくれました。
このことから 本人は睡眠剤をお医者様からもらっても飲んでいないという証拠があるわけです。
とんでもない人に知り合ってしまったと思います。
この度は ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/17 05:44

市中引き回しの上、打首獄門の刑に処するべきですわ。


ホントですわ(激怒)!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

近所ですから話を聞いていたら本当に私も頭にきました。
こちらに向かって女をナンパしに行った方がいい と必要に 勧めてきて なんか 罠にかけようとしてるようです。
この人はとてもモテるタイプではないので 過去にお見合いパーティーに参加し 食い逃げする女がいたから警察に訴えるぞと言って脅して金を取ったらしいです。
おかしな人 が近所にどうやら 追いかけて引っ越してきたような感じします。
私のことを罠にかけて成功すれば 賞金が出るような話になってるんではないかと 私は疑っています 本当にバカな人だと思います 拷問にかけたくなってきます この度は 回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/08/17 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A