アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うつ病のブレインフォグ的な感じで、考えられなくなり天然のやうな感じになることってありますか?
大学から急に天然と言われました。けど今までそんなこと言われたことも無く天然とは真逆でいつも気にして計算しての生活でした。地元の友達もそんなことないやろと言います。大学から言われ出した原因の予想はうつ病のブレインフォグみたいなのになり考えられなくなり頭の回転が遅くなったり思考が低下してるのが自分でも感じとれてそれかなと思います。一応病院に言っても様子を見ようみたいな感じでまともな事は言って貰えませんでした。
実際ありますかね?

A 回答 (1件)

あなたがブレインフォグかは全くわかりません。

……が、内容はあなたと少し違いますが、私もうつ病歴ありブレインフォグ(?)かもしれません
看護師の知識と経験も踏まえてコメントさせて頂きますと、

うつ病は多大なストレスを受け、治癒までに時間がかかります。調子の波が上がったり下がったり、そんな期間を乗り越えて今があるのですから、私は簡単に病気前の状態と同じとはいかないのも納得できます。
闘病生活が長ければ長いほどその傾向が強いでしょう。
個人差ありますが、他にも同じ人はたくさんいます。

医師からの見解がまともでないと感じたなら、具体策に要望を話した方が医師も対処しやすいですよ。ただし、現実的な内容でなかったら残念ですが、ご期待に添えないかしばらく先の話です。
恐らく希望したかったのは、この後遺症のような状態の改善の為の薬などの対処が欲しかったか、検査して欲しかったのですよね?
こればかりは現在は様子観察しかありませんので、ご了承下さい。

完治を焦らない事です。焦りは精神に毒です
まずはうつ病抜きにして、日常生活動作を淡々とこなす事に尽力して下さい。
君にはバカバカしいですが、大切な事です。
うつ病になると様々な日常生活が弊害され、大変困った時期もあったと考えてますが、いかがでしょうか?
当たり前にできると思っていた事が当然ではなくなった今、今の状況がとてもありがたい事だと視点変化できませんでしたか?

君の気持ちを周囲が理解してくれるのは、お友達もうつ病になってからです。、
私も長年の闘病生活なので、更に回復できるよ頑張ります。
1日も早く治癒したい時は、積極的に精神状態改善策を実行する事です
    • 0