電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薬剤師って具合悪くなった時薬局の薬少しパクってとか原価払って服用している人いますか?

A 回答 (5件)

・・・余談的に追記・・・



薬剤師ではありませんが、
看護士が薬局で処方される湿布薬を従業員割引で日常的に購入して、
それをヤフオクで横流ししたことがバレてクビになったという事例を知っている。

自分で使うのではなく横流しして不当な利益を得ていた事がバレたってこと。
その結果、社会的制裁が加えられましたとさ。
(モーラステープ。医薬品なので処方箋が無いと入手できない。薄いし臭わないから人気だったんだよね。横流しは薬事法をバリバリに違反しているのでアウト)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

薬剤師や院内薬局の看護師は処方箋無くても従業員割引で買えるということですか?

お礼日時:2022/07/29 08:50

ここで正直に話す者はいない。

    • good
    • 0

薬局の製品購入時に従業員割引はある。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

医師の処方箋後ですか?
うつ病とかの持病の人とかピルとか飲んでる人には有利ってことですか?

お礼日時:2022/07/29 08:41

在庫管理とか徹底してるし医師が処方の判断でしか貰えないはず

    • good
    • 0

無理ですわ。


医療に関わる管理基準は命に関わる事なので法の縛りが非常に
厳しく、そんな簡単に不正が出来る職場環境ではありませんわ。
特に鎮静剤や抗精神薬の管理は厳格ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雇われ薬剤師に病気移されたかもなんですが素人の私は医療費がかかって仕方ないですが薬剤師はほぼ無料かと思い…

お礼日時:2022/07/29 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!