プロが教えるわが家の防犯対策術!

カロナール500を処方されました。このお薬は空腹時でも胃に負担は少ないから空腹時でも服用して下さいと薬剤師さんに言われました。前の薬剤師さんは何か食べてから服用って言ってました。
どっちも正解ですか?
空腹時でもレバミピドと一緒に飲んだ方がいいですか?

A 回答 (1件)

カロナールは確かに胃への負担は少ないですが、全くない訳ではないので、出来れば何か軽く食べてから服用する方がよいと思いますが、


食事が取れないほど調子が悪いときにはそのまま飲むこともあります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!