アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むしって薄くなった唇はむしる前の元通りの大きさにもどりますか?ワセリンでは一時的ですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    サワイさんお礼しました

      補足日時:2018/09/16 09:36
  • へこむわー

    元通りになったらむしらないかぎり再発はないですか?どちらにしても老化は早まりますよね?老化は若返るけど時間がたてば老化そのものの見た目にもどりますよね?

      補足日時:2018/09/16 10:08
  • これはどう?

    サワイさん補足2度目ですがお答えできますか?

      補足日時:2018/09/18 17:54

A 回答 (14件中1~10件)

唇も皮膚の一部なので、再生し、元に戻ります。

もちろん炎症の程度によって時間はかかると思いますが。

ワセリンは保護するために塗ってるわけですよね。現在以上に炎症がひどくならないための効果はあると思います。

しかし、元に戻るか否かは、ワセリンとは直接関係ありません。

いずれにしても、早く治したいのならば、皮膚科へ行く方がいいですよ。同じワセリンでも、保湿効果があるヤツを処方してくれたりしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再生しなさそうなぐらい小さくなったんですが色も大きさも完全にもどりますか?

お礼日時:2018/09/14 20:37

遅くなり、失礼しました。

戻りますよ。時間はかかりますが。

しかし、是非、皮膚科に行かれてください。適切な指示、診断が受けられ、安心されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白井にいってもらいました

お礼日時:2018/09/16 10:01

遅くなり失礼しました。



老化と唇の荒れの関係はよくわかりませんが、人間の皮膚は回復能力があるのは確かで、その回復時間には個人差が大きいです。

詳しくは、やはり皮膚科で適切な指示を受けた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさいくるなといわれたんですが、

お礼日時:2018/09/18 20:05

医師に言われたんですか?


それは酷いですね。
べつの皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処方されたワセリンで完璧になおらないんですか?唇が薄く色もなくなった

お礼日時:2018/09/18 20:09

「処方されたワセリン」とは、医師により処方されたワセリンという意味でしょうか?



医師により尺八されたワセリンならば、それなりの効果はあると考えられますが、ワセリンそのものは皮膚の保護が目的なので、治癒効果はあまり期待できません。

おそらく、処方された際の判断としては自然治癒が1番と考え、ワセリンを処方したのでしょう。

確かに自然治癒は1番良いとは思いますが時間はかかります。

その治癒状況に不満ならば、やはり病院を変えて再度、処方してもらうべきでしょう。直接治癒効果のある外用ステロイド剤等を処方してもらえるかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それでなおったはいいですけど薬物が排出されずたまっていくんですよね?

お礼日時:2018/09/18 20:20

外用ステロイド剤を心配しているのですか。



唇に処方される場合は、極微量で心配ないですよ。いずれにしても医師と相談すべきです。

ステロイド剤等は絶対にイヤだというのならば、自然治癒しかありません。たとえ長く時間がかかっても、自らの自然治癒力を信じて、保護のためにワセリンを塗り続けるしかないと思います。

しかし、今までのコメントをみてると、早く治したい、自然治癒なんて待ってらんない気持ちが強いのではないですか。

そうであれば、一度、医師に相談して、ステロイド剤を試すのもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステロイドは危険ですか?

お礼日時:2018/09/19 16:09

唇に処方する場合、医師が適切な量を処方しますので心配無いです。

微量ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

内側までの効果はないんですよね?再発しそうなんですが?

お礼日時:2018/09/19 18:14

医師に相談すべきです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲み薬を処方されました

お礼日時:2018/09/26 18:14

良かったじゃないですか。

気長に治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんかテロメアが皮膚分裂により減るとかって減っても皮膚の再生は可能なんですか?

お礼日時:2018/09/26 18:30

再生には時間がかかります。

薬を処方されたのならば安心ですね。焦らず気長に治しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これで完全に唇の大きさも元通りにもどるんですか?じゃあ老化も栄養しだいでたるみとか肌とかも元通りになるんですか?

お礼日時:2018/09/26 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!