dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

むしって薄くなった唇はむしる前の元通りの大きさにもどりますか?ワセリンでは一時的ですか?

質問者からの補足コメント

  • ムッ

    サワイさんお礼しました

      補足日時:2018/09/16 09:36
  • へこむわー

    元通りになったらむしらないかぎり再発はないですか?どちらにしても老化は早まりますよね?老化は若返るけど時間がたてば老化そのものの見た目にもどりますよね?

      補足日時:2018/09/16 10:08
  • これはどう?

    サワイさん補足2度目ですがお答えできますか?

      補足日時:2018/09/18 17:54

A 回答 (14件中11~14件)

医師に言われたんですか?


それは酷いですね。
べつの皮膚科に行きましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

処方されたワセリンで完璧になおらないんですか?唇が薄く色もなくなった

お礼日時:2018/09/18 20:09

遅くなり失礼しました。



老化と唇の荒れの関係はよくわかりませんが、人間の皮膚は回復能力があるのは確かで、その回復時間には個人差が大きいです。

詳しくは、やはり皮膚科で適切な指示を受けた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うるさいくるなといわれたんですが、

お礼日時:2018/09/18 20:05

遅くなり、失礼しました。

戻りますよ。時間はかかりますが。

しかし、是非、皮膚科に行かれてください。適切な指示、診断が受けられ、安心されると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白井にいってもらいました

お礼日時:2018/09/16 10:01

唇も皮膚の一部なので、再生し、元に戻ります。

もちろん炎症の程度によって時間はかかると思いますが。

ワセリンは保護するために塗ってるわけですよね。現在以上に炎症がひどくならないための効果はあると思います。

しかし、元に戻るか否かは、ワセリンとは直接関係ありません。

いずれにしても、早く治したいのならば、皮膚科へ行く方がいいですよ。同じワセリンでも、保湿効果があるヤツを処方してくれたりしますから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再生しなさそうなぐらい小さくなったんですが色も大きさも完全にもどりますか?

お礼日時:2018/09/14 20:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!