プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トリキュラー28錠を服用していました。
4週目の2日目の錠剤(10月7日)で生理が来て、3日目(10月8日)までは飲んだのですが、その後4日分(9日、10日、11日、12日)は事情があって飲んでいません。
13日から新しいシート(1週目の1日目・赤い錠剤)から飲みたいのですが、可能でしょうか。
調べてみると、4週目の白の錠剤はプラセボだと聞きましたので、13日から飲んでもいいかなと思っています。
どなたかご存知の方、教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私もトリキュラーを服用しています。

今日はもう14日ですので、昨日から新しいシートの服用を開始していらっしゃるとは思いますが・・・。

ピルには21錠タイプと28錠タイプがありますが、休薬期間をきちんと7日取ることが出来るのなら、プラセボは飲まなくても大丈夫ですよ。
http://finedays.org/pill/kind.html#21錠タイプと28錠タイプ
http://finedays.org/pill/foruse.html#偽薬の飲み忘れ

1シート目の1錠目は、9月15日(月)から服用していらっしゃるのですよね?
その場合、次のシートは10月13日(月)から服用開始で大丈夫です。

28錠タイプは、毎日ピルを服用する習慣をつけるためにプラセボが付いています。
実薬21錠服用後、きちんと休薬期間を7日取って、次のシートを忘れず服用出来るのであれば、プラセボは飲み忘れても大丈夫です。
ただし、休薬期間は7日以上取ってしまうと、すり抜け排卵の可能性が出てきますので注意して下さいね。
http://finedays.org/pill/foruse.html#2シート目の服用開始
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
13日の夜から服用しました。

お礼日時:2008/10/14 23:22

4週目はプラセボです。


成分は入っていません。
あなたの計算方法どおりで間違いないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
13日から服用できました。

お礼日時:2008/10/14 23:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!