アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

調剤薬局薬剤師って男性で通勤時服装は自由ですか?
サンダルばき、Tシャツなど。
薬局内で中履き、スクラブ等に着替えますか?

質問者からの補足コメント

  • 会社員のようにスーツとかではないラフな服装ですか?

      補足日時:2022/09/14 23:18

A 回答 (5件)

はい


基本自由です白衣着てごまかす。
    • good
    • 1

薬剤師の資格持ちですが、研究開発職の者です。

分かる範囲で:

>調剤薬局薬剤師って男性で通勤時服装は自由ですか?
↑ 勤務先の規定次第ですけど、まぁ少なくともスーツでネクタイ締めて来いという所は無いと思います。サンダル履き+Tシャツは社会人の一般常識としていかがなものかと思いますし、どこの職場でも同じですが、周囲との軋轢のもとになる可能性があるのであまりお勧めしませんね。

>薬局内で中履き、スクラブ等に着替えますか?
↑ これは当然です。
    • good
    • 0

こんばんは。



んー。その会社のルール次第なので会社に聞くしか無いでしょうけども。

一般に「ひとめでお客と区別がつかないとまずい職はユニホーム等を定義
しています」。ラフな格好した薬剤師がお客に声かけても、お客は話聞く
かなと思いませんか?
    • good
    • 0

雇い主は、通勤時の服装まで制限できません。


給料を払ってない時間は、その人の自由です。
    • good
    • 0

勤務先のルールや文化によりますよ。


ここで質問してもわかりません。
当該薬局の先輩とか責任者に訊ねてみることです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!