プロが教えるわが家の防犯対策術!

期待できません
患者が分かりやすい説明オーダーしても
彼らは何処かの紹介状しか信じないし自分達では確定診断を出せない
調剤薬局の調剤薬剤師はもう話にならん可哀そうで悲惨な状況
もう7日次第では通院も処方箋も要らん
全部止める何処にも行きません
もう行く所もないし疲れた

質問者からの補足コメント

• プンプン

かかりつけ薬局で問診票は書かされて提出している
    ジェネリックは不可カプセル形状は服用できない禁止薬等

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/03 22:06
  • どう思う?

土曜日に調剤屋に出向き薬は要らんと叩き返した(かかりつけ薬局)首の皮一枚で生き残ったの

A 回答 (1件)

そりゃあ調剤薬局は処方箋にしたがって薬を出すのが仕事であり、処方箋の内容に疑義がない限り、それ以外の薬は出せません。

話にならんと言われても、法律に反することはできません。診断するのは薬剤師ではありません。で、「可哀そうで悲惨な状況」とあなたが心配する必要はないと思いますよ。ちゃんと給料はもらっているでしょうから。まあ、処方箋にない薬を出せなどと言い出すクレーマーがいれば可哀そうですので、あなたがそう思うなら、クレーマーにならないことです。

医者は患者の注文に応じて診断を出すわけではなく、患者の説明や検査結果から診断を下します。
それを疑うのであれば、別の病院にでもいくしかありませんね。
もちろん、病院に行かない自由もありますけど。
この回答への補足あり
    • 0