プロが教えるわが家の防犯対策術!

家の近くに薬局があるのですが、処方箋とかがないと薬って買えないのでしょうか?薬局によって違うのかもしれないのですが、、無知ですみません、、

A 回答 (3件)

調剤薬局以外は売ってくれます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/15 21:09

市販薬は買えますが、処方薬は処方箋がないと買えません。


風邪薬や痛み止めなどは処方薬と同じ成分の市販薬も一部あります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2023/05/15 21:08

店頭に薬が並んでるなら買えます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます

お礼日時:2023/05/15 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!