アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神科の薬の処方箋ってどの薬局でも
処方して貰えると聞きましたが、近くの薬局は自立支援は対応してないと断られました
精神科の近くの薬局とかドラッグストアじゃないと無理なのでしょうか?

A 回答 (6件)

自立支援は申請したときに指定した薬局じゃないと、適用されませんね。

    • good
    • 0

自立支援をしてもらえる薬局とそうでない薬局があります。



役所の自立支援の窓口で聞くと教えて貰えます。
もしくは、県のHPに自立支援の薬局のデーターが載っている所もありますよ。
    • good
    • 1

処方箋対応薬局なのですよね?


私も自立支援を受けてますが、初めて知りました。
勘違いされてる方も多いのですが、精神科近くにあれば、そこの調剤薬局が必ずしも精神科系列や経営とは限らないのでは、病院で確認したらいいです。
処方箋を発行して貰えたら、どこの調剤薬局に行くか聞かれ、予めFAXをしてくれる病院もありますよ。
お大事にしてください
    • good
    • 0

その通り



手持ちがない。
    • good
    • 0

はい。

基本的には仰る通りです。
    • good
    • 0

そうかも知れませんね。


私は、そんなことは言われた事はありませんが・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!