dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

イライラにセレネース3mgが処方されましたが、酷い便秘です。カマグとプルセニドも処方されましたが、数日で出なくなり、このまま腸閉塞になるのではと心配でなりません。セレネースの量を減らしたら出るようになるでしょうか。

A 回答 (3件)

そこまでの酷い便秘は、薬を変えたほうが良いので、予約外でも病院へ行き、「便秘が酷すぎるので薬を変えてほしい」と主治医に報告してください。

多少の便秘ならよくある副作用ですが、そこまで酷い場合は要注意ですよ。
    • good
    • 1

先生に便秘をしている事を伝えましょう。

症状にあった薬を上手く調整してくれるので市販薬よりいいです。
私は恥ずかしくてなんとか自分で頑張りましたが限界で伝えたらもっと早く言ってくれれば良かったのにと言われました(-。-;
    • good
    • 0

しかしセレネースとは変わった処方です。


医師に特別な意図があると思います。
減らしてみるのはリスクが高すぎ。
もう年末年始の休みが近いので今のうち先生に電話して指示を仰いだ方がいいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!