アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身体の血流を良くする薬は何があるんでしょうか?サプリはあまり効かないから興味ありません。わかるかた教えてください

A 回答 (9件)

漢方薬の参考資料をお知らせしておきます。


http://www.kantankanpo.com/list/hie/popular_1.html

ただし、漢方薬も選択を誤れば毒になるものです。
必ず、あなたの症状を把握した専門医に相談して指導を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/06 20:00

私は漢方のサイトで自分の今の体質を診断してからそれに合うのを飲みました!どの漢方ならこうなると、西洋医学の薬のように一律に決まって

るわけではなくて、自分がどんな理由で血流が悪いか体調が悪いかによって合う漢方が変わるのでそれを知る必要があるかと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/06 20:00

私は漢方で冷え性治りました!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。漢方はなんて言う名前ですか?

お礼日時:2024/03/04 10:29

>> 脳の病気の後遺症を良くしたい


脳の病気と一言で言っても様々です。

脳梗塞はすぐ思い当たりますが、記憶障害や中枢神経の特定疾患、認知症などというものも。
それぞれに適用薬は違うので、脳の病気と言うだけでは答えようがありません。

いずれにせよ、特に脳に関わる薬であれば、なおのこと専門医の診断を受けて症状・体質・既往症などに適した薬の選択が必須ですから、ここで無責任な愉快犯のような回答を眺めても無意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!漢方は、なんて名前ですか?

お礼日時:2024/03/04 10:27

脳の病気と仰ってますが具体的な疾患名は?


脳梗塞後遺症の改善ということなら、医療用医薬品に脳循環・代謝改善薬という範疇の薬剤があるので調べてみては?但し一般人では購入できません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/04 10:31

アリナミン、QPコーワゴールド

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2024/03/04 10:31

医師の処方薬で、ということですか?


医師による処方薬の場合は、該当する病名診断が無いと処方できません。

血流を良くしたいのはどうしてでしょうか?
血栓症とか、血行障害とか、症状によって適用薬が違います。

血栓症の場合は血液中の凝固因子がききにくくなる「血液サラサラ」の薬を処方しますし、血行障害の場合は血管拡張薬を処方します。
薬なので、それぞれの服用にあたっては副作用の懸念もあり、対処する症状と副作用の比較考量で、内服のメリットがあれば処方するし、症状から内服より副作用の影響の方がむしろ問題を引き起こすとなれば、処方はしません。

いずれにせよ、医師の診断・検査を受けてから適用薬を選択することになるので、診察を受けることが先です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脳の病気の後遺症を良くしたいんです。

お礼日時:2024/03/03 21:12

アリナミン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/03 21:11

バイアグラとかシアリスですね。


ボディビルダーも大会直前にパンプさせてバキバキにバスキュラリティ(血管)出すために使う人多いですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/03 21:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A