dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

一般的にどうするのですか?

A 回答 (8件)

こんにちは。


お薬手帳さえ持っていれば 近くの薬局で処方してもらうことも
出来ないことはないです そうならないために
私は何錠か余分にもらってますが 一日抜いただけで症状が
劇的に悪くなるということは多分ないと思うので
やばいときは救急車を視野に入れ すぐかかりつけの医者にGOです
    • good
    • 0

ああ、ちなみに飲み忘れによって薬に対する耐性が付いちゃうから、ちゃんと医師に飲み忘れたことを伝えましょう。



投薬治療は初めからやり直しになると思ってください。
    • good
    • 0

足りない分を計算して減らしていきます。

何とか食い延ばします。
心神喪失で大暴れしているのにリスパダールがない!といった場合は救急車呼ぶのではないでしょうか。
    • good
    • 0

我慢するしかないですね。


忘れた自分が悪いです。
    • good
    • 3

家族に頼んで両手両足をベッドにくくり付けて貰う。

大声出すとややこしいので猿ぐつわも忘れずに。
 それで月曜日の朝まで耐える。

 お大事に。
    • good
    • 0

狂ってたら救急車ではないですかね。

    • good
    • 0

次の診療日まで我慢する。

    • good
    • 2

精神科で処方される薬は全て処方薬ですので処方箋が必要です。

緊急で必要になったときはその時やってるクリニックに事情を話して処方箋を書いてくれればよし、ダメな場合は諦めるほかないですね。でも夜間・休日診療は意外にいろんなところでやってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!