電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近 体感的は暑い。非常に暑がりで家族の中でエアコン付けないと我慢ならない1人です。他は特に暑くないよ。と。室内温度系は26・7度。湿度49%。ただ。暑いと思ってるのに体を触ると皮膚は冷たい。どこ触っても冷たい。もともと暑い食べ物も、温かい飲み物もそんなに好きではない。というのも汗が止まらなく不快すぎてストレスに。体格は普通より少しポッチャりかも知れません。冬には流石に汗はかきません。自律神経も関係してるのかもしれません。サプリはあてにしてません。なぜなら治したいからです。サプリはどれもこれも気休めで金を取ってるだけの商品だと思ってます。これは効くよという薬があったら是非教えてください。因みに40さいです。更年期だろが、なんだろが、冷えは治したいです。運動はしてます。その時の汗は構わないです。でも暑がりなのに暑い飲み物などのんで汗かくのは苦手で。知恵おかしください。長文失礼しました。

A 回答 (5件)

「蒸しショウガ」が良いかも。


冷え性なんですよね。
ご自分で作ることができます。
ガッテンでやっていました。簡単にできますから、ネットで検索してください。
市販は高いです。
漢方の専門医で、診察をお勧めしたいところですが、健保が適用の所が有れば良いのですが・・・。
西洋医だと、冷え性などの症状は「医師自身がなっていれば」理解できると思うのですが、ほとんどビタミンB12程度の
処方と、ホルモン剤で様子見をしますね。
    • good
    • 1

冷え性は夏場は逆に熱っぽくって寝れない時があります。

特に末梢が冷えたりとか。それは内臓が冷えてるから内臓を暖めようと身体が必死らしいです。私も冷え性で寝れないのにイライラして、調べると逆に身体を暖めると良いと書いてありました。寝る前にハーブティー飲んでみたり、身体に何かかけてパジャマだけにならないようにしたり、お湯に浸かってリンパを刺激したりとか、なんか色々試しました。
    • good
    • 1

桂枝茯苓丸という漢方薬が更年期障害には処方されましたよ

    • good
    • 1

これを熱がりといいます。

    • good
    • 0

普通ですけど、健診では異常ありませんか、特になければ蒸し暑いだけ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!