プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

体調について
最近一日1食しが食べてなく1食3人前以上食べてて主食炭水化物メインで水も3時間以内に1lから2l飲んでますむくみもひどく少し太もも足が痒い時もありました体重は正常大樹より低いのですか体が重く感じます特にご飯食べた後が日に日に重く感じてしまいます今冬なのですか時々暑く感じて別の部屋冷房16度にして部屋の温度15度になって二ビング20度で入っても以前正常な時の24度から26度くらいの暑さを感じます何ででしょうか?改善方法原因教えてほしいです!

A 回答 (2件)

血糖値爆上がりしてるからですかね

イメージで言うと人体は工場で
今まで暇だったのにいきなり繁忙期超えて人手不足すぎる状態になる感じですかね
消化酵素だすぞ!胃液出さなきゃ!インスリン出さなきゃ!消化しなきゃ!と急になるので体も火照ってきます。
次に栄養がいつ入ってくるか分からないから溜め込まなきゃ!と脂肪を蓄えるので太りやすくなります。
胃のあたりに血液が集中するので、ボーっとしてきて体が重いように感じてくるのだと思います。
野菜などから少量ずつよく噛んで食べると消化しやすなり、改善されると思います。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます

健康は大きく食事と運動です。

・食事
炭水化物を取り過ぎず、野菜中心の食事。
かつ適量を朝、昼、晩の3食を食べる。

・運動
やっぱりウォーキングが一番手軽なんじゃないでしょうか。
毎日1時間以上のウォーキング。
歩幅を広めでやや速足であるくと効果的です。
呼吸をするときはリズミカルに鼻から吸い、口から吐く。

これができれば効果があるかと思います。
参考にしてくださいませ☆
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます