アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。21歳男性、身長185cmで体重92kgですが痩せたいです。しかし、お腹が空いたらすぐにスナック菓子や甘いもの、カップ麺に手を出してしまいます。 食べてはいけないのはわかっていますが食べてしまいます。

痩せるためにはなるべく炭水化物と糖質を抑えることと運動することが大事なはずで、3食の主食の量を150gに制限して肉と野菜、漬物、魚を中心に摂ってます。運動も適度にしてます。しかしお腹がすけばすぐ間食に手を出してしまいます。お金も間食代にたくさん使ってしまいます。そこで質問しますが、安価で低炭水化物、低糖質(または無炭水化物、無糖質)でお腹にかなり溜まって健康的な間食が食べたいのですが具体的にはどのようなものがあるでしょうか。

A 回答 (4件)

雄大な体躯(^^)/


85kgくらいだと最高ですよね
オススメは
玉こんにゃく
酢キャベツ
です
齋藤179#84
    • good
    • 0

>わかっていますが


わかっていても大した動機がないので、食べてしまうのです。
明確な「なんで痩せたいのか」がなければ、失敗しますし、リバウンドします。
病気を宣告されれば一発なのでしょうが、健康診断の指摘、誰かの陰口、自分の将来像などを明確にしないと、食べ続けます。

今は一般人並みの胃の大きさを目指して、一般人の食事をしないと成功しないでしょう。
そのために強い動機付けを。
    • good
    • 0

ダイエットの基本は食事改善(栄養バランスと各値の適正値…糖質、脂質、塩分、タンパク質、炭水化物)なので、何を食べようともこの適正値からはみ出した時点で過剰摂取となります。



運動はフィットネスの部類になるので、ダイエットとは実は言わないのです。

なので、まずは適正値を知って習慣づけることだとおもいます。

あすけんと言うアプリがありますが、目標をマイナス10kgに設定をし、基礎代謝分の摂取をしつつ、タンパク質は動物性と植物性でバランスよく食べることだとおもいます。

そして、食べ順です。

お野菜を先に食べ、お水を150ml飲んでからお食事に入ってください。

間食ですが、この値の範囲内であれば食べても大丈夫ですが、越えるようであればきゅうりを1本食べるなど、お野菜で代用をすることだとおもいます。
    • good
    • 1

抵糖質食品を考える前に、家にお菓子やカップ麺を置かなければ良い。


お腹に溜まるほど食べているから太るんだろう。
スタートから考え方が間違っている。
考えなくてもできることからやろう。
金かけて太ったのなら、金かけずに痩せねば。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!