アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

体重が98.4kgあったけど

4日間、夕食を炭水化物抜いて鍋にしたところ体重が1.2kg減りました。

カロリー制限より楽で、今は糖質制限が主流なのを実感しました。

質問ですが、糖質制限は肉や魚を食べてよいと言いますが

ステーキをたらふく食べても順調に体重減らせるのでしょうか?

鍋に飽きてきました。

A 回答 (6件)

ステーキでも脂肪分が多い場合、良くないです。

体重以外に体脂肪計に着眼した方がいいです。脂肪が多いと同様に太る傾向が出ますのでステーキを食べたいなら赤身肉を取っていれば効果がでます。 いずれにしても食物繊維等バランスよく食べないと効果は期待できないです。
炭水化物抜きダイエットの場合、ある程度迄体重が落ちてきますが、いったん落ち着くラインが出てきますが体脂肪が減少している為ですので頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

バグ修正投稿を失礼します

• 0

色んな本があるので一概にこうとは言えませんが、基本的にはミドル感覚で抑えて(1食だけ米を抜く、甘いものは食べないなど)

必要摂取分の糖質はきちんと確保する方法が主流となっています。

また、糖質を減らす分脂質を増やすのは構いませんが、適正量範囲内で行う必要があるので、視覚出グラフとして値を確認できる方が良いです。

こうしたメニューを行うのであれば、あすけんの糖質制限メニューなどを使用し、適正カロリーへ近づける方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです、ありがとうございます

食べ物(とくに水分の程度がどのくらいあるか)によって体重は簡単に2kgくらいは変わります。

たぶん「夕食を炭水化物抜いて鍋にしたところ体重が1.2kg減りました」は、ぬか喜びであることが、やがて分かりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

いえ、毎日同じタイミングで計ってます。誤差じゃないと思います

僕が体重90代の時はハンバーグよく食べてましたが痩せましたね

赤身ステーキは余裕でオッケーですよ

脂身多い場合は少し避けてください
    • 0
この回答へのお礼

余裕ですか、ありがとうございます

ダイエット中にお肉を食べる時は、なるべく脂肪の少ない部位を選ぶと良いでしょう。

牛肉や豚肉の「バラ」には、脂質が多いため、「モモ」や「ヒレ」がおすすめです。
鶏肉であれば、モモよりも「ササミ」や「ムネ」がおすすめです。 モモを使う場合でも、皮を除けばカロリーダウンすることができます。

但し、程ほどに。たらふく食べれば太ります。
    • 0
この回答へのお礼

食べ過ぎはダメですか、ありがとうございます