アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代、男
体重98kg 体脂肪率32です。

食事制限が長続きしません。

貧乏で炭水化物が多いということもあります。

今日の夕食はもやしとしめじをごま油で炒めてインスタントラーメンにトッピングしました。

昨日の夕食は鯖缶チャーハンを一合食べました。

デザートはヘルシースイーツであるシュークリームでした。


どんな食事したら痩せますでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 朝パンを食べて

    昼は、おにぎりを3つ食べたり弁当食べたり

    週末ビールを飲みます。

      補足日時:2023/01/14 20:09
  • 朝のパンはメンチカツパンをガッツリ食べます

      補足日時:2023/01/15 03:59

A 回答 (7件)

一食500kcal前後にする。


あまり自炊していないようなので、パッケージに書いてあるカロリーを確認すれば簡単です。
これに飲み物やデザートを足して、1日2000kcal程度とする。
これを続ければ85〜90kgくらいに落とせると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1日2000Kcalなら頑張れそうです。ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 13:02

ふむ…そうなると、やはりまずはカロリーコントロールからですね。



あと、カロリーコントロールが慣れるまでは、きゅうりときのこだけ買って食べるようにすると良いかも。

きゅうりは食前に1本、きのこはご飯に入れて炊くと良いとおもいます。

カロリー計算は1人で始めると最初は難しいと思うので、あすけんと言うアプリがおすすめかも。(自動計算をしてくれます)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 13:01

朝のパンは何を食べていますか?


シュークリームはヘルシー(私はそうは思いませんが)だからといって、たくさん食べていませんか?
食べている内容もそうですが、量も重要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 09:05

基本的なカロリー計算からだとおもいます。



摂取カロリーを活動量に合わせてマイナス5kg計算で都度割り出して、出た数字内でカロリー摂取をする事では。

ただ、100kg近いと本人の意思だけでは難しい場合もあります。

その場合はダイエット内科への相談も良いとおもいます(費用はかかります)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

貧乏でダイエット内科には行けないです、回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 09:04

炭水化物を減らして、タンパク質や野菜を増やしてはどうですか?


同じ炭水化物も五穀米などにすると、違いはあります。

食事制限だけにこだわらなくても運動もマストですし、一日に食べた物のエネルギー量を合計してみてはどうでしょう?

スイーツはシュークリームはかなりの高カロリーなので、こんにゃくゼリーやヨーグルトなどヘルシーな物に変えてみるのも方法ですね

とても味が悪いので、却下されるのは承知ですが離乳食はダイエットに持ってこいの食品です。私は試食しました(笑)超薄味なので、太る事はありません。良かったら試してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になります、離乳食一度試してみますね、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 08:53

100 キロ 近いとなると 専門家の指示を受けた方がいいです 誰もがやるようなダイエットでは ほとんど効果がなく途中でギブアップし

てしまうと思いますから 頑張ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ギブしてしまいます、回答ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 08:52

1日何食ですか?



私は最高で86kgまで太りましたが、やはり食生活の乱れが酷かったです。

ざっくり甘いものを一切、絶つだけでだいぶ痩せます。
※シュークリームだめです。

カロリーゼロ系も徐々に無くすという過程においては良いのですが、
「甘いモノ」からの脱却になってないので、止めた方が無難です。

・ゆっくり食べる
だけで、だいぶ改善されるのでは?

例えば私は牛丼を食べる時がありますが、その場合、夕食は抜きます。
40代になると牛丼は高カロリーすぎます(丼もの全般)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

甘いものやめます、ありがとうございます

お礼日時:2023/01/15 08:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!