アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

説明下手ですが、揚げ足を取る回答はやめてください。
多動症や発達障害等で、親がそれらの病気の薬を飲ませず、その障害の特性や症状が出続けている場合、学校やクラスではその人は虐められやすくなるのでしょうか?
障害の症状や特性のせいで

https://ameblo.jp/momo-kako/entry-12627207253.html

質問者からの補足コメント

  • 障害の特性や症状のせいで差別されたくなかったり虐められたくなければその特性や症状を抑える薬を飲むべきでしょうか?

      補足日時:2024/03/18 22:34

A 回答 (4件)

不明ですね



発達障害は環境が変われば障害ではなくなることもある、という定義ですので
その環境がどこかですね
    • good
    • 0

あーまたブログ。


まとめサイトとかブログは無責任に誰かが匿名で書いてるので、これを情報だと思ってはいけませんよ。
無視します。
薬を飲ませずいじめられやすくなる、これはあると思います。
ただ薬も万能ではないから、飲んでてもいじめられるという事は起きると思います。
    • good
    • 0

いじめられやすくなるか否かは、ご当人の症状や周囲の環境など記載されていませんので分かりません。


URLのサイトは「ブログ」、つまり個人の文章ですので、それを鵜呑みにするのは危険だと思います。

ただ
>親がそれらの病気の薬を飲ませず・・・と有ります。
これはいけません。
医師から処方されているのでしたら、処方箋を守るという事が症状を落ち着かせることになります。

これも既に医師の処方が出ているのか、それとも貴方が個人的に思っているだけのことなのか分かりませんので、回答は出来ません。

基本的には、親に服薬制限を為されることなく、主治医の処方に従うようにする事が重要です。
    • good
    • 0

僕も多動症でじっとするのがとても苦手だったこともありよくクラスの人にじっとしろなどのキツめの言葉を言われて苦しんでいましたが多動症

に効く飲み薬を病院で処方してもらってからは少し気分的にも楽になり多動症は少し治まったので人の目線が気になるようなら処方されることをおすすめします
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A