プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夏の暑さって毎年違うんでしょうか?

一昨年と去年は7月中旬以降から夏の暑さがでました

私の部屋にもとからついてるエアコンの冷房は冷たい空気がでず扇風機のように風がふくだけで7月中旬までは役に立ちます

私は趣味でイラストを描いていて液晶ペンタブレットは使用中は画面が暖かくなります

いつもは7月中旬までは暑さに我慢して作業することができます

しかし今年は6月の終わりぐらいから夏の暑さがでました

一昨日と昨日絵を描く作業をしましたが汗で腕が濡れて液晶ペンタブレットの画面も濡れました

頭も体も汗でベトベトになりました

先週の昼買い物に行って帰宅をしたあと部屋に倒れんこんで体の暑さがひくまでしばらく動けませんでした

6月なのにこんなに暑くなるなんて私は思いませんでした

それとも環境の変化ではなく私の血圧が上がってるだけですか?

A 回答 (4件)

今年は暑いですからねー。

    • good
    • 1

>夏の暑さって毎年違うんでしょうか?



違いますね。

微妙にね梅雨の時期と暑い時期がズレていますね。
お盆過ぎには、ずぅーと雨なんて年もありましたね。

人間は良いのですよ、人間は、、、。
本当に困るのは、野菜や果物です。
少しの違いが、生産にもの凄く影響してしまいます。
    • good
    • 0

>夏の暑さって毎年違うんでしょうか?


違います。

ただ、気象を観測し出してからの統計を取ると、
今年、1か月平均の気温は前年までの平均と「さほど変わりが無い」場合が
多いです。

6月だから、クーラーをつけるのはまだかな?とか
暖かい冬に、まだ冬だからコートは脱げない。など
私としては、どうしてそういう考えになるのだろう?と思います。

環境(気温)に対して装備(服とかクーラーとか)を選んでいる。
のであって
季節(なん月とか)に対して装備は選んで無いからです。

季節に関係なく、気温は上下します。
合わせているのは、気温と湿度という「数値」ですから。
    • good
    • 0

今年は暑いです。

ワタクシも一昨日からベトベトですよ。血圧は関係無いと存じます。

暑さは毎年、徐々に上がっているようですが、暑くなる時期などはバラバラですね。海流とかなんやらの関係で。来週から暑さ落ち着くみたいですが、湿度が上がるみたいです。

エアコン壊れているか、室外機が日差しに晒されていると、冷風出ないので、業者に見てもらう事をおすすめします。絵を描く作業頑張ってくださいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!