アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11:00頃から30分ぐらいお風呂掃除してて、お風呂掃除で汗かいてその時は体調には特に異変はなかったけど、熱中症予防の意味で掃除の後アクエリアス飲んで塩分タブレット食べて冷房の効いた部屋でずっと過ごしてたけど、お風呂掃除終わって1時間以上経った今、ちょっと頭痛と目眩がしてきたんだけど、暑い環境から涼んでしばらくしてから熱中症になることってあるの?
今は暑さは感じなくて汗もかいてないし、ただ頭痛と目眩だけだけど、一応冷房の設定温度1度下げて(28度→27度)扇風機も使ってる。

A 回答 (4件)

お風呂掃除する前にポカリを飲まないと、暑いからと冷房の効いた部屋に入ると身体の中に熱が貯まって外に出て来ない、汗としても流れないから熱中症になると言われています。

冷たい飲み物は腸を冷やします。牛乳なら、身体の血液に入って身体の中から冷やします。クーラーではなく扇風機などの風が良いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後は掃除前に飲むように心がける

お礼日時:2022/07/30 13:21

保冷剤を首筋


わきの下に挟んでみてください
    • good
    • 0

熱中症より、主さんの血圧が気になります。


アクエリアスに塩分タブレットでは過剰摂取ではないか・・という気がします。

参考
https://nokkun.com/health_036/
    • good
    • 0

なんで風呂掃除に30分もかかるのか理解できません。


拙宅は5分でバスタブ洗浄が完了します。
お湯を抜きながら「ナイロンパット」に洗剤付けて、垢落としすれば良いだけでしょ? 分厚いスポンジのように力強くこする必要が無いからパットは楽です。
床掃除は、すのこをどける手間がいるため、洗浄は年数回です。
涼しくなってからやる予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂掃除は2週間に1回。
まずフローリングシートとワイパーを使って天井を拭く。
バスマジックリンをスポンジに付けながら壁・バスタブ・床を擦る→シャワーで流す。
ウエットシートでシャワーフックやシャンプー置き台等の細かいとこを拭く。
ってやってたら30分かかる。

お礼日時:2022/07/30 13:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!