アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠3ヶ月です。
今日、夫がシャワー浴びると言ってそのままお風呂掃除をしてくれた様でお風呂から出てくるとものすごく機嫌を悪くして出てきました。以前からお風呂上がりに機嫌が悪くなる事があり、いつも神経をすり減らしてます。本人はカビキラーで気分悪くなった(閉め切ってるので)「閉め切ってたら具合悪くなるよ。でも掃除してくれてありがとう」と伝えました。そしてお昼の用意をしていたのですが(旦那のリクエストの物をよういしてました)
そのまま1人で「鼻がおかしいから出掛けてくる」と機嫌悪く食べずに出掛けて行きました。
たぶん、私の掃除が自分の思ったようになってない事へ腹を立ててるのだと思います(カビキラーを使うようなカビはありません)
いつも夫の機嫌に振り回されてます。どうやら1人で食事して買い物でもしてるのだと思いますが妊娠中な事もありとてもモヤモヤしています。帰ってきた時にどのような態度を取ったらいいのかわかりません。こういう夫とどのように折り合いをつけて生活していくべきでしょうか?

A 回答 (3件)

ん~


何か掃除の仕方が悪い?道具の始末が悪い?ということなのでしょうか・・・・
でも何がどう言う風にと教えてもらわないと改善の方法も分からない
と思うんですが・・・・

と伝えてみるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3時間くらいしてにこやかにただいま!と帰ってきましたが3時間の間に悩みすぎておかえりしか言えませんでした。気分屋すぎて怖いので距離を取ってます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/12 22:17

旦那さん可哀想ですね。



今時の女性や妊婦が旦那の愚痴や不満、誹謗中傷が得意でも、してくれた事の感謝や支え、癒しが出来ない事が理解出来てないのです。

奥さんにまともな掃除を求めるのは酷かと。

実家に帰り里帰り出産をした方が、貴女も旦那も平穏になれるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/02/12 22:13

病的な潔癖症の人間は自分が異常だと気付いてない。

だから何を言っても無駄
    • good
    • 1
この回答へのお礼

無駄なんですかね?にこやかに帰ってきたけどおかえりだけ言って距離置いてます。

お礼日時:2023/02/12 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!